メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

寝るのが楽なんて情けない 

2024年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

8時半ごろ布団に入り、9時半前に毎日寝るのだけれど、この間の1時間テレビや本を読んだりしている。だが、眼が辛いせいもあるのだが、寝た方が楽なので9時頃寝てしまうこともある。寝る間を惜しむほど熱中するものは望まないが、せめて就寝予定時間まではやりたいことがなくてはと思う。寝るのが楽しみなんて情けない。工夫しないと。
不眠症の人が聞けば羨ましいだろうけれども。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月28日 気温は上がったが体感的には寒い。
・ユスラウメが開花した。桜はもう一息の感じ。
・仕事の資料の検討。数字が苦手なので時間がかかる。
・今日も音楽を聴きに行く予定だったが、雨模様でバイクに乗れないのであきらめて近所を散歩。
・音楽で16歳で亡くなった加藤旭(俳句仲間の遠い知人)を思い出して、ユーチューブで聞く。才能というのは凄いものだ。
・大谷はマスコミは好意的な演出をしているが、私が抱いている不安が段々濃くなった気がする。大谷が嘘をついているという。
そうでないことを祈る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ