メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

四つの『cha』・・・(^^♪☆ 

2024年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


町の発表会でのこと。 4月の小学校入学を心待ちにする少年が、ランドセルを背負っていました。 一人一人が「新年度の決意」を語るコーナーで、その少年は「新しい友達と1年生を頑張ります」と元気よく発表しました。 今春から社会人になる学生は「僕は四つの『cha』を胸に前進します」と述べました。 それは「charge」(充電する)、「chance」(好機)、「challenge」(挑戦)、「change」(変わる)だといいます。 思えば、新入生や新社会人に限らず、皆が何かの“1年生”で新年度をスタートできます。 例えば、転職や異動で新たな職場に赴任する人もいます。 他地域へ引っ越し、新天地で奮闘を始める友もいます。 いずれにせよ、生まれ変わったような決意に燃え、自身の使命に挑む人にとっては、“新出発の春”となるでしょう。 「決意」を貫いたとき、生活のうえに、必ず「実証」を示せます。 新生の決意に立てば「前進の一年」になり、「相変わらず」の心であれば「後退の一年」となってしまいます。 満々と生命力をたたえ、時を逃すことなく挑み、自らの実証を刻む。 そんなフレッシュな決意で、新年度を迎えたい。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜4,785円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ