メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

峰山の桜は、まだ少女 

2024年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



余りに暖かいので

午後から峰山へ出かけた。

桜は、人で言えば少女ぐらいかな

週末には熟女になるかなと眺めた(笑)










2時間ぐらい過ごしたけど

誰もいなくて

桜の下をふたりでぶらぶらお散歩

レンギョウ並木が黄色を振りまいていた。






溢れるようなレンギョウの笑顔






ユキヤナギ






ユキヤナギをじっと真近で見ると可愛い花






花の女王の木の下で

そっと咲いていた小さな花たち

まるちゃんはベンチでお昼寝。

その間にウロウロと小さな花たちを探して


グーグルレンズで調べるとまず、「ヒメウズ」

5〜6mmの小さな花

誰も気づいてくれなさそうな儚い花






1pぐらいの「バコパ」

楚々として可愛い






俳句でよく詠まれる「犬ふぐり」






よく見かけるスミレ






ツツジ










この春もいいことありますように

あなたの心に

みんなの心に

花が咲くといいですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ