メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

当地の桜の名所の下見をしてきました 

2024年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3月30・31日に行った花巡りの


写真が沢山あるのに、置いといて・・


今日は近場の桜名所の下見をしてきました。




近隣の桜の名所は



31日、予定通り、桜祭りをしたところが多かったようです。
(桜も咲いてないのに)




さて、桜は今日はこんな状態です





大分咲いているように見えますが、奥の方は蕾の木が多いです。
当地が誇る桜の名所ですからこんなもんじゃぁないですよ。
咲きそろったら見事です。でも、枝を伐採した木が目立ちます。悲





所によってはこのように開花が進んでいますが
殆ど蕾で開花はちらほらこんな木が多いです


児玉千本桜は殆どまだ咲いてなくて殺風景なので通り過ぎただけ

ここは千本桜の奥の方にある百体観音の丘ですが、山間のこの景色が好きで、行ってきました。
右端の方の桜の木はまだ蕾で咲いていません。




いつもその日の予定は朝、決まるのですが、
「花見に連れて行って!」という友人は
「その日は止めてね、前日までに連絡ください。」って


まぁ、当然と言えばそうなのですが、
はっきりしています。
私がはっきりしているので、友人も遠慮なく言ってきます。
その方が、気持ちが良いけど・・




ということでお花見の下見をしてきたので、
友人に連絡します。♪


賑やかな私と、賑やかな友人
楽しいお花見になると思います。




         クリック応援お願いします       


カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ