メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

今日が最後の日と受け入れられる 

2024年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:つぶやき

今日が最後の日と思えるの?・・・思うというか、受け入れられるという気がふとしたんだ・・・暗くならないの?・・・逆だね、開放感で明るくなった・・・どうして?・・・だって一日にやることがはっきりするね。それに明日死ぬんだから、出来るだけやればいいと自分に寛大になれる。それに明日死ぬのなら、何もしなくてもいいという選択肢もあるからね。開放感で気分が楽になった。・・・そんな気分いつまで続くのかな・・・分からない。明日は消えているかもしれない。

嬉しいことつて何?・・・零れだねのネモフィラが咲いたんだ・・・そんなに嬉しいの・・・手で触ったりしばらく眺めたりしていたよ・・・ネモフィラ何か言った?・・・会えてよかったと言つてるみたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月11日 まずまずの天気
・久しぶりにクラブの卓球。ステテコ風の運動着となんとも昭和初期のウェアの男性が新入会。いっては何だけど私より年寄りと思ったら3歳若い。休み休みだが2時間やつたらくたくたになる。1時間が限界だ。
・昨日の会合の内容を復元しながら、考えをまとめる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ