メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

昔は可愛かった・・・ 

2024年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昔は可愛かった・・・  「三つのときの写真と七十三歳の写真とを並べて 見ていると、守られて生きてきた数知れないあかしが 潮のように迫ってくる  返しても返しても返しきれない数々の大恩よ」   坂村真民    ・・・・・・・・・・・・ 人はみんな赤ちゃん〜幼児のころは可愛いものですし、 周りに守られて生きています。  成長するにつれ、その可愛さが徐々に薄れてきます。  親も我が子が大きくなっていくといつしか可愛さよりも 別の感情(苦々しさや怒りなど)を抱くようになります。  島田紳助さんの言葉にこんなのがあります。  「性格は顔。 生活は体型。 本音は仕草。 センスは服。 美意識は爪。 清潔感は髪。 育ちは口ぐせ。 沈黙は優しさ。 落ち着きのなさは足元。 見る所でその人が大体わかってしまう。 不思議と内面は外見に表れてるんですよ」 人は自分では気づかなくても内面も外見に表れてきて いるようです。  大人になるほど在り方が問われます。  大人として恥ずかしくない生き方/生き様を残して いけるよう日々を大切に過ごしたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ