メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

6月12日は風邪を引けません 

2024年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼を食べに行こうかと1階に降りたら、志木市からのお手紙があったので家に戻りました。6月12日午後、志木市立いろは遊学館で80人のクラスに志木の民話と歴史などを紹介することになりました。(私、志木市の人じゃないんですけど・・・良いのかなぁ)
講師なんですって、講演料出すからタクシーで来てくださいと呼ばれています。


6月までにもっと志木の歴史を調べないといけません。新河岸川水運と陸路の交わる土地として発展した街だそうですね。田子山富士塚物語の音声を担当したことで、志木について少しは知りましたが、もっと勉強しなくっちゃ。
長勝院旗桜。樹齢四百年以上。長勝院のチョッピラリンという民話もあります。長勝院のご隠居様と狸の攻防みたいなおはなし。
それも語ることになるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ