メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援日 

2024年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子は今日から信州の知人宅に仕事を持ってゆき2週間滞在させていただくそうです。
空気の良いところでオフィスと宿を提供していただける、ありがたい知人です。


午後の高速バスで出かける前に、我が家で家事万端やってくれました。
買い物は。バス通りの向こうにできた大きいスーパーでなく、こっち側の小さいスーパーで買って来てもらいました。


大きくて安いスーパーができても、どうも我々老人たちは、元からある小さいスーパーが好きなようです。
目の前に大きい安売り店が出来ても、バス通りが一本有ると、年寄りは近所が良いと皆さん言います。バス通りを横断したくないのです。信号で横断した先にまだ歩道が出来上がっていないからです。
バス通りを信号で渡るのは良いけれど、その先の歩道がまだ未完成なので車が怖い。
それを思うと億劫になるんです。
手前の慣れたスーパーは駐車場が広くて(新しい店の駐車場も超広いのですが)便利です。店内は狭いからたくさん歩かなくて良い。日常欲しい物は殆ど間に合います。
息子には近い店でお昼の助六寿司(超安い)と夕飯のマグロなどを買ってきてもらいました。近いのは最大の魅力です。店に入るには短い坂を登るのですが、あまり苦になりません。
大型店ができてもこの店は大丈夫のようです。

お昼に息子は信州へ出かけて、私は2時から訪問マッサージ。20分の極楽です。
その後で藤棚を見に行こうという元気までは出ませんで、夕方はごろごろしていました。


明日午後は、音楽家のお友達のお稽古に一部お邪魔させて頂く予定です。コピス三芳の音楽室で。楽しみにしております。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ