メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

不調を回復させる山の音楽 

2024年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

昨日ほどではないが心身の不調は続いている。不調からどう回復させるか、工夫はいろいろ持っている。その一つが音楽。
昨日から今日にかけては山の音楽がかなり効果がある。身体はともかく気分が回復する。例えば,岳人の歌、クレメンタインの替え歌(題名忘れた)、山のロザリア、思い出の赤いヤッケなどなど。これらの歌を数曲、口笛かハミングするとかなり気分が回復する。
ハイキング程度の山歩きだが、山を歩いていた頃が生きる活力にあふれていた頂点だったかもしれない。その当時の気分が、老衰を消すのかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月22日 雨模様
・今日も仕事の資料作り。相手からのメールの数字を検討している。なかなか終わらない。
・雨が止んだので、ヨーカ堂コース。バイクを新緑を見ながら走らす。卓球用のウェアを1枚買う。顔はよれよれだからせめてウェアくらい新しくした方がよいと考えを変えた。古いのを着ているのは平気なのだが。休憩室でソフト。わが身を客観視すると「ザ老人」そのもので可笑しくなる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ