メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

待合で雨がしっとりした風景が見える空間とはまぐり蕎麦‥♪ 

2024年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が一日雨が降っていました。
そしていつもの耳鼻科の治療と総合病院の耳鼻科の日でした。

総合病院の待合いスペースに広い窓側があり中庭が見え良い感じです。雨でしっとりしてそんな風景が見えると一瞬病院にいる事を忘れるような空間です。

待合の椅子も安定してお洒落で体も疲れないです。あたたかい紅茶でも飲みたくなります。笑 リラックス効果あります。今日は空いていたので写真を撮ってみました。

病院に行っている間に大谷選手が第6号ホームランが出て何回もテレビの再生で大谷選手のあの爽やかな笑顔が見れて幸せでした。ワイドショーでも1番目の話題であげられます。大谷選手がホームランを打つと日本が元気になるくらいに効果があると思います。やはり明るいニュースは良いです。

午後からは市の補助がある甲状腺検査の日でしたので血液検査、エコーをやりました。甲状腺の検査は初めてです。

年重ねると色々な事が出てきます。今日は病院を3ヶ所のはしごです。午前と午後は病院だったので楽しみは病院近くにあるお蕎麦屋ではまぐり蕎麦を食べました。

画像は総合病院の待合室の一角にある窓が広くて外の風景が病院とは思えない雰囲気で雨の庭を眺めていました。
ランチでお蕎麦屋さんのはまぐり蕎麦です。お出汁が美味しくほっこりとしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ