メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

旅行費用は…? 

2024年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットで乗車券と特急券を確保したので、みどりの窓口へ行き、券売機で発券しにいきました。

近くに、対面で購入出来るみどりの窓口があれば簡単に購入出来たのでしょうが、トラ家があるのは、大阪府内でも田園地帯が広がる地方なので、最寄りの駅のみどりの窓口には、券売機が一台あるだけです。

駅に入ると、誰もいないのを確かめて券売機の前に行き、予約済みの乗車券を購入しました。
あらかじめ、クレジットカードで支払いが済んでいるので、券売機にクレジットカードを差し込み、電話番号を打ち込むと、発券が始まりました。

乗車券と特急券を合わせて、35310円でした。
ちなみに、宿泊費は、一泊二日朝食付きで、7715円なので、合計43025円です。

ところで…

一泊二日の旅行にかかる費用って、平均でいくらぐらい何でしょうか?

私の場合、一泊二日の旅行費は、宿泊費+交通費で5万円と計算しています。
なので、交通費のかからない近畿周辺だったら、全額宿泊費と食費にあてて、ちょっと豪華に行こうと思っていました。

でも、今回は九州です。新幹線代が高くつきそうなので、予算を6万円以内と考えていました。
でも、宿泊費が思っていたより安くついたので、夕食はちょっと贅沢に、ふぐ料理でも食べようかと思っています。

京都でふぐのフルコースを頂くと、2万円以上はかかるようですが、大阪なら8千円ぐらいで食べる事が出来ます。

下関はフグの本場なので、大阪並みの値段で食べられるのであれば、夕食はフグのフルコースにしようかなと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

普段の生活は…

トラ。さん

しっぽさん、こんばんは

私の収入は年金のみなので、普段は切り詰めた生活をしています。
でも、少しだけですが株を持っているので、配当金がはいれば、気分良く使ってしまうと思っていました。

でも、これからは旅行にも行きたいなぁと思い、臨時収入は貯金して、貯まれば使うようにしようと考えています。
ふぐのフルコースも、値段と相談ですが、旅館代が安くついたので、本場のふぐを味わってこようかと思っています。

2024/05/01 21:51:32

一泊二日の旅行費用

しっぽさん

行く場所にも交通機関を何にするかでも違ってきますよね。
わたしが夜行バスを利用するのは安いっていうのもあるし移動時間を無駄にしないって言う点でも気に入ってます。
私はそんなにお金にゆとりがある方ではないので京都に2泊しても一泊は3000円台のゲストハウスのドミトリー、もう一泊は例の旅館です。
ふぐのフルコースいいなあ。

2024/05/01 20:36:11

PR







上部へ