メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

海底トンネルを歩く 

2024年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

21時前に家に着きました。

下関へ行き関門海峡の海底トンネルを歩いてきました。

8日は、近くの市営の宿に宿泊し、9日の朝早くに佐賀県の吉野ヶ里遺跡へ行き、広い敷地をブラブラ歩いてきました。

吉野ヶ里公園前の駅から5時半にJRに乗り、新鳥栖駅で新幹線に乗り換えて帰ってきました。

ところで…

8日の15時に、予約しておいて「下関市満珠荘」に到着し、荷物を置いたらすぐに「関門トンネル入り口」に急ぎました。

宿舎から、30分ほど歩いて、「入り口」に到着。
歩いて渡る場合は無料だと言うことです。

まずエレベーターで、海底まで降り、下関から門司に向かって歩き出しました。

写真を撮りながら、ブラブラ歩いて約30分。門司に渡って周辺を散策する予定でしたが、夕食が17時30分からだったので、すぐに海底トンネルを門司から下関に戻りました。

夕食は、「フグのフルコース」が1万円以下だったら、予約時に予約しておこうと思い、代金を確認したら、9900円でしたので、それに決定です。

宿泊代は1泊朝食で7715円でしたので、合計17615円でしたが、宿帳に私の生年月日を書くと
「65歳以上の方は650円引きになっていますので…」とのことです。ちょと得した気分でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

片道です

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

日本滞在、お疲れ様でした。
日本って人口密度が高い上に、インバウンドの方もたくさん来られているので、都会は人だらけでしょうね

フグは、タンパクですが、美味しいですよ。
是非一度ご賞味下さい

2024/05/14 17:10:04

トラさん

カサブランカさん

フグは積極的には食べませんね。
海底トンネル歩いてみたいですねぇ。。
門司下関間は往復で30分の徒歩ですか?

2024/05/14 16:35:26

無料で歩けるとは…

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは。

吉野ヶ里へ行く予定の寄り道でしたが、「関門トンネルを歩く」って、ワクワクする体験でした。
歩いて渡れることも知りませんでした。
トンネルの中の県境のところでは、歩いて渡っている人が皆さん足を止めて、写真やビデオを回していました。

残りの人生で、初めての体験をいろいろ実践していきたいと思っています。

2024/05/09 22:26:12

おかえりなさい

柊 子さん

想像、海底を歩く、、写真の県境ってトンネルの中にあるんですか、その一歩って大きいですね、ワクワクします。
吉野ヶ里遺跡もどっちもワクワク
ミステリーな感じ。

さすがトラさん、今度はフグ!

2024/05/09 22:18:15

PR





上部へ