らいおんわーるど!

ど、どんだけ〜 (@_@): 

2024年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日は暑くなりましたね。

朝、マンションを出ると、思わず一言。
「まぶし〜っ!」
目を開けているのがつらいくらい。
強い紫外線を浴びると、眼精疲労の症状が起きるので
本当だったら、サングラスが欲しいですが、通勤中。
手で顔をかざして、日差しを遮った。

昨年の暮れに歯茎が腫れてしまい、そこから歯医者さんに
通い続けてます。最初は会社の近くで歯医者を見つけて
行ったのですが、いきなり、抜歯すると言われ、えっとなり。
マンションの友人の紹介で最寄り駅で人気の歯医者さんに
行きだしました。
とても人気があり、混んでいるとは聞いていました。
初診で伺った際も丁寧な説明と、客(私)の意向をくみ取った
対応をして頂けたので、人気なのも「なるほど」だな
と思っていました。
前々回(3月の中頃)の治療の日も、次回の診察日を決める
やり取りの会話が聞こえ、「早くてもGW明けですね」。
「ひぇ〜」と思いながら聞いていました。

私も、前回(4月中頃)、次回はいつにしますか?
土曜日は早くても6月ですね。平日なら5/10に診察
できますが、どうしますか?「平日か...」「金曜日なら..」
と思い、今日を予約してました。
なので、今日は明るいうちに退勤し、歯医者さんに向かいました。

治療が終わり、次回の日時を決める時。「平日の午前中なら..」
と受付の方が言ってきたので、「できれば土曜日を希望します」
すぐさま。「土曜日は早くて10月ですね」
「じゅ、10月! (@_@)」そんな先、予約できないと思い、
しぶしぶ平日に。金曜日のが融通が利くので金曜日にしましたが、
それでも6/21。「どれだけ人気があるんだ..」と思いました。
(^^;
まぁ、治療はしなければいけないので、調整あるのみです。

写真:
 綺麗な三日月でした。夜景モードで撮影したので、明るく
感じますが、実物はもっと幻想的な感じでした。


それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ