メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

相手を思いやる家族のような同志愛・・・(^^♪☆ 

2024年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


仮の親子関係を結ぶことを「親子成」といいます。 例えば、お産の時に赤ちゃんを取り上げた人は「取上親」。 生まれた子どもに名前を付けた人は、「名付け親」になります。 実際の親子ではないけれど、“私は、あの子の○○親だ”という自覚があると、その子の成長が気になるものです。 “幸せになってほしい”と願います。 そのような、たくさんの“親心”に包まれて育つ子は、どんなに幸せだろうか。 先日、新聞社に勤める友人に、ある男性から、こんな問い合わせがあったといいます。 「今からちょうど1年前、新聞で体験談が紹介された男子高校生は、その後、お元気でしょうか?」。 その男性は、高校生と知り合いではありません。 無論、会ったこともない。 それでも体験記事を読んで以来、“彼は元気に頑張っているだろうか”と、ずっと気になり、成長を祈り続けていたといいます。 深い慈愛に触れて、心が震えました。 「自分は自分、他人は他人」と冷淡に捉えることを「自他彼此」といいます。 「共に」という心は、教訓や道徳ではなく、相手を思いやる家族のような同志愛から生まれるのです。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ