メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

モフモフのスモークツリーと食卓は新じゃがいもの甘辛煮のワンプレート‥♪ 

2024年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

雨上がりの朝の庭はキラキラと日差しが差し込み元気が出ます。昨日の雨でだいぶ庭の葉が落ちていたりしたので掃き掃除から始まり終わった花の摘みとり雑草とり作業を沢山しました。娘から母の日プレゼントのミモザ柄の帽子が役立ちました。

駐車場裏側に待機中のプランターに置いてあった2年目のスモークツリーが少しずつモフモフになっていました。地植えにすると大きくなるので暫く鉢で育てます。

空では音が響き航空祭が近いのかブルーインパルスが飛行練習中で飛んでいました。お向かいの奥さんと柴ワンコちゃんを連れている奥さんと大人達が並んで空を見上げていると通る人達も同じように「航空祭始まるんだね」と声が掛かります。

飛行様子を撮れば良かったのですが‥おしゃべりと飛行が早くあっという間に終わってしまい撮れなかったまた練習しないかな♪

食卓は新じゃがいもの小粒が売っていたので皮をよく洗い皮ごと甘辛煮っころがしを作りました。新じゃがは皮も薄く直ぐに柔らかくなりホクホクで美味しいです。
ご飯は引出物で頂いた鯛めしの素があったのでそれで炊きました。エビマヨ、マカロニサラダ、甘辛煮っころがし、味噌汁、餃子は冷凍です。

画像はもふもふになったスモークツリーです。
食卓は甘辛煮っころがし、エビマヨマカロニサラダ、甘味噌汁、餃子のワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ