メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

尾道市の銘菓  はっさく大福   

2011年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 尾道市内で昼食「あなご定食」を食べたあと、古い町並みを散策した。
 老舗の菓子店で、同行の者がお菓子を買って、瀬戸内海を直面する岸壁ふ頭にシートを拡げて座りました。
 そこで、先ほどの生もち菓子を口に入れた。ウン! 美味い! 
 「はっさく」って、老舗菓子店の名前かと思っていた。何と、ミカンのハッサクが柔らかい大福の中に
入っていました。美味しかったですね。

 ついでながら、ハッサクのあとの「もみじ饅頭」も美味しかったですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ