メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

“ぶす”ほど可愛い 「ぶさかわ猫」 

2011年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



駐車場に居ついた“のら”の4匹の仔猫。

名前は まだ無い。「白」と「白黒」と「三毛」。
もう一匹も「三毛」だが、片目の周りがまっ黒
なので「丹下作善」と呼んでいる。4匹の中では、
「ぶさいく」な「ぶちゃ猫」。だが 一番先に
私に近づいてきて、触っても逃げなくなった。

最近「ぶさかわ猫」というのが流行りだそうだ。
「ぶさいくで可愛い猫」。

「人間サマ」にも言える。容姿は美しくなくとも、
「笑顔と明るさ」で好かれている女性が多くなって
きた気がする。

容姿よりも、「性格のよさ」「一生懸命さ」
「健気さ」で「かわいい」女性を 好きに思える
ようになってきた。

そこで、彼女の前で、つい「ブスほど可愛いね」と
つぶやいたら、「私は可愛くないのか!」と。
「いえいえ・・・・」「じゃ、私はブスか?」と。
返答に窮す。

「ぶす」とは、「トリカブトの毒」のこと。
「ブス」とは「毒を撒き散らす人」の意だとか。
ならば、「笑顔と明るさを撒く人」は「ブス」に
非ず。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ