B級コメント

ゆるキャラグランプリは不正か? 

2011年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 


 
「ゆるキャラ」の日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2011」で不正な投票があったことがわかった。

不正な投票の標的となったのは、東京・西国分寺のゆるキャラ「にしこくん」。今月15日の時点では84位だったが、20日にはトップに立ったという。きっかけは、インターネットの掲示板に、機械的に投票する方法が書き込まれたことだった。異常に気づいたゆるキャラサミット協会は、機械的に投票されたとみられる不正な投票約29万票を無効にする措置を取ることになった。

25日午後5時現在で1位になっている熊本県の「くまモン」は、参加した熊本市内のイベントで「ちょっと残念なことがあったが、僕は頑張り続ける」と話している。

不正な投票が無効になった後、順位を落とした「にしこくん」だが、また、徐々に人気を集め、25日午後5時現在は4位となっている。

「ゆるキャラグランプリ2011」の投票は26日に締め切られ、27日には、ゆるキャラ日本一が発表される。
 
http://www.yurugp.jp/
 

 
大体知名度の低い350体ものゆるキャラからどうやって選ぶんだ?
 
小生にも「今治のバリィさんに投票してくれ!」って要請があったぞ!
 
こんなもん「やらせ」と組織票には勝てない仕組みだ。
 
「にしこくん」は不正報道で逆に知名度が大幅にUPした。
 
いずれにしても第二の「ひこにゃん」には程遠いなぁ・・・
 
ちなみに我が故郷のゆるキャラは293位(泣)
 

瀬戸内海沿いにある香川県宇多津町と「うたづ海ホタル」のマスコット&広報隊長う〜みんと
その恋人ゆ〜みんです。特産の塩を使った塩アメ・塩キャラメルを食べて上位入賞を目指します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ