メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「パスタマシーンの幽霊」 

2011年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
「クウネル」の人気連載―深々と心にしみる短篇小説集。

 22の短編集

いきなり海石でちょっと不思議な世界に入っていったのね。

河原で石を拾う染谷さんは霊感商法! おばさんからしたらちょっと おやまあー!あきれてしまう女の子のおはなし! 山口さんのように、ちょっと我が家のガジュマルの鉢植えにはどうでしょう?なんて小さな人のおじさんがでてきたり・・・

そう、その山口さんは「ナツツバキ」のほか「庭のくちぶえ」にも登場しましたね。 おや?山口さん・・・そうですか、そういうことで。うまくいくといいのにね〜

お気に入りは

「パスタマシーンの幽霊」
ばあちゃんは「あんたのこと気に入ったから・・・」と現れた。ばあちゃんは亡くなっているんですけれどね。それから、ばあちゃんは「料理自慢の女なんて、ロクなもんじゃないよ。」

「ブイヤベースとブーリード」
あら〜〜〜銀婚式!

22のお話はどれもさっくり読めました。電車で読むのにちょうどいいかも?とは思っただけ・・・文庫じゃないからね。
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ