メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京散歩 皇居界隈 

2011年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





   

                       東京駅 

        

                    正面は東京駅 



 



 

            

     

             

 

野暮用で北の丸公園まで・・・皇居を突っ切って・・・お散歩されている方がたくさん。近所なら毎日来たいくらいです。

毎度、野暮用とは、とあるアパレルの家族バーゲン! 家族でもなんでもないのに大昔OLのころお友達のその又お友達からってご縁で何十年も葉書が届きます。
以前はいいものがたくさん出ていてたくさん買って来たのですが、最近は物欲がなくなったのと、お気に入りがみつからずに手ぶらでぶらぶら帰ることが多くなっていました。そして今回も手ぶらでぶらぶら・・・野暮用になってしまいました。

でもいいの!ここに来る前に丸の内で素敵なスーツケースを買うことが出来たから。

飛行機の重量制限やらなにやらと・・・
今のスーツケースは10年以上使っているけれど、からっぽでもやたら重い。荷物を入れたらそりゃもう、うんとこどっこいの世界に・・・
ごろごろ転がしている分にはいいのだけれど、いざ階段っ!って時に困ってしまいます。若い頃は屁のカッパだった。

だから軽くていいのがあるよ。と、ネットでみせてもらったけれど、えーーーこれ?こんなの持つの?

まあいいからお店に行って見るだけ見ようよ。と出かけた。
そしてその かっる〜いのは、旅行の予定なんかないんだから、見るだけだからねっ!って念を押して行ったのに、念を押した本人が気に入って買ってしまった。嫌な奴 

そうとう長く使えるらしい・・・と言ってもね〜残りがちと寂しくなっております。まっ!子供たちが使うから大丈夫と勝手に思って・・・

そんなこんなで東京駅発〜皇居経由〜北の丸公園 そして、てんぷらが食べたいと言ったから東京駅まで戻っての東京散歩でした。

お天気が良かったからとても気持ちの良い楽しいお散歩。
道路を止めてのサイクリング、皇居周りのマラソンランナーとみんな楽しそうでしたわ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ