メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

美容室でおしゃべりは、要らない 

2011年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から美容室へ行った。今の美容室は、ワタシにしては長続きしている。どうしたことか、ワタシは美容室が定まらず、何回か行くと嫌になり、新しい所へと移っていた。自分で美容室放浪者だなと思っていた。それが・・・今の美容室は、嫌にならないせっせと通っている。美容室で何が嫌なのかと言うと・・・・スタッフの人が、むやみに喋りかけてくることたぶん、しゃべらないといけないと思い、無理に話しかけてるんだと思うけど・・・それに相槌を打つのがとても苦痛なのだ。ワタシは、おしゃべりを自認してるけど目も見ないで、ワタシの話を聞いてくれてないなと思うと、即止めている。相手が聞いているかいないか?常に感じながら話をしている。それが、美容室の人は、喋りかけることが、客への最大のもてなしと思っているのか・・・ほとんどの人が、こちらの気分も察せず、話しかけてくる。分かる気もするが、ワタシは、美容室では静かにゆったりとしていたいのだ。おしゃべりは、要らない美容室情報が楽しい〜〜という人が案外に多いけどね。その点、今の美容室の主人は、よく心得ていてワタシの気持ちを察してくれている。タイミングがいいのだ。今日も、約3時間を居眠りをしたり、雑誌を読んだりゆっくりとした。こんなワガママ客は、困ったもんだ。でも、今のところは、美容室を変わらないで済みそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ