メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロケ地はタイ 映画「プール」 

2011年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






映画 「プール」 いい映画です。大好き 
で、タイのチェンマイだったことを思い出して貼ってみた。

時間がゆっくりと流れていて日本のお年寄りが年金だけで十分生活ができるのと、何かきっと魅力があるのだろうという理由からかどうかは知りませんが、結構チェンマイで暮らしているそうです。

タイから帰ってきて空っぽの冷蔵庫を埋めるのにスーパーに行って、な〜るほど〜・・・と思いました。

物価が安い国にたった4日間しかいなかったのに、日本のスーパーで たっ高いっ! 

1バーツが約2円50銭 タクシー初乗りが35バーツだから約87円50銭 ・・・ そんなことを考えていたらチェンマイも有りなのかな?な〜んてチェンマイには行ったこともないのに思った。

ただチェンマイと聞くと真っ先に浮かんでくるのはT氏なお年頃。 

バンコク市内はちっともゆったりはしていませんでした。車、車、車 人、人、人・・・自家用車にタクシーにバスにトゥクトゥクにバイク、バイクタクシーが、ぶ、ぶつかる〜  でもぶつからない不思議の世界でした。

ガイドさんが言うには、家が狭いから自宅で料理は作らずに地元の人は屋台で食べるとかで、歩道いっぱいに屋台が出ていました。

その隙間をぬって歩くのに慣れた頃、帰国   土曜日だったこともあり、あらー日本って案外のんびりしてるんだぁ〜・・・

そろそろタイの写真の整理もしなくては〜・・・年が明けてしまう!と言いつつ、何か全部同じに見えちゃって・・・

10/4〜8

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ