メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

太陽の光を「一杯に受け」 

2011年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
『古来、海女や漁師のおやつとして親しまれてきたねじゃげは、志摩特産の甘藷を煮て練り上げ、自然に乾燥し、昔の風味そのままにつくられたものです』と記されています
去年に続き、今年も「干し芋作り」をされているブログ友達の写真を拝見して・・・去年、私が言った言葉(伊勢地方には美味しい干し芋があるから、探して送ってあげるね♪)を思い出しました!
そこで、早速、本日「干し芋探し」に出かけてまいりました  
太陽の光を一杯に受けた1品を見つけましたので、明日、早速送ります〜
(夢子さん&のらしろさん宅にも)他のブログ友達の住所は判りませんので・・・
                                             
本日、私は「時期的に遅いサツマイモ掘り」を行い「遅い遅い玉葱苗植え(二種類)」を致しました
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ