メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2011年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日は・・・

初見 ♪ カバレリア ルスティカーナ
最後の小節は パ〜ン♪ パ〜ン♪ パ〜ン♪ と・・・


♪ タイタニック メドレー
どこかでの演奏はお決まりのようで  気合を入れて練習しなければ・・・
2p,3p 大いに音痴。   3/4、4/4 と、入り組んでいるところは練習のかいあって、何回目かにばっちり  思わず小さくガッツポーズ!そんな事をしていたから「沈没」にのれず 
次回は年明け。それまでにはなんとかします。


♪ トルコ行進曲

チェロは難しくないから早くなっても何とかついて行けます。
フルート。。。トゥクトゥクWタンギング?速い速い!すごいすごい!
 

そんなこんなで今年最後のアンサンブルでした。帰りに北風ピープーのホームから正面に見えた富士山のきれいな事と言ったら、電車が4分遅れています。なんてアナウンスに4分くらい何さ!と、思ったけれど、吹きっさらしのホームは寒かった。

 この電車よく遅れます。途中でポイッ! とされることもあります。

今日は時刻表通り走らないからね、次の駅で降りて!で、待ってて! そして他の電車に乗っておくんなさいまし・・・な〜んてことだってあるの。
引っ越してきた頃は え?何で?何で?快速じゃなかったの?いつの間に各駅に?・・・なんてのはもう慣れた 


                 わかめ               



先日、貴重なわかめをいただきました。震災前のもの・・・
ずっと三陸わかめを食べていました。冷蔵庫にたくさんあったわかめが尽きてからは、わかめは食べていませんでしたので、久しぶりのわかめです。

1万円を寄付するのなら、毎年千円を10年間寄付して、風化させないで欲しい。と、おっしゃっていたのを聞きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ