メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・平安寿子 「コーヒーもう一杯」 

2011年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
結婚するつもりだった恋人にふられ、会社では大失敗。人生のピンチに陥った32歳の未紀は、勢いでカフェを開くことになった。経験もスキルもなし、地道に働いて貯めたお金を全部はたき、借金までして資金繰りに奔走。食品衛生責任者の養成講習会を受け、物件を探して改装し、食器や椅子や備品を集めて、メニュー作り。次々難題を片づけて、なんとかオープンしたけれど…。失敗したって大丈夫!この本を読めばあなたも自分のお店を持ちたくなります!お店経営の実用情報も有り。お役立ち小説。

 「食品衛生責任者」参加費6000円、一日講習受ければいいんだ。へーそうなんだ。と、何も知らないからいの一番に驚いた。

まだ32才!失敗したってたくさん勉強したじゃない。若さって財産なんだよね。って、このお年になると思うのです。

でも初めからやめたほうがいいんじゃない?って思った。準備不足。どこかに修行に行かないで、いきなりはちょっとね。しかも2階とは・・・

その手のお勉強を10代のころにちょこっとしていたから、2階はまずいでしょと思っていたら、やっぱりでしたか。

廃業してハイおしまい!かと思っていたら、よかったよかった。。。これからが楽しみ。夢があるのってとっても  ステキ 

さくっと読めて、楽しかった。お母さんの気持ちで読めました。が、私がお母さんだったらお金は貸すけれど、甘い!もっとお勉強してからにしなさい。まだ若いんだから・・・と言ったと思う。商売は大変。身体が資本ですから・・・


  

ここのところ毎晩のようにお帰りが遅い家の者・・・家政婦のミタが終わってしまったから見たいテレビもなくなって夜は読書三昧。夕ご飯のしたくもしなくて良いから次から次へと・・・そして図書館の本が尽きるのよ。
本を読んでいなかった頃って、夜はなにしていたんだろ〜・・・テレビか? パソコンか?
備忘録が貯まってしまい、いつ読んだのかしら? 忘れた頃に   

飲んでも覚醒しないから、夜でも平気! ・・・  コーヒーもう一杯 


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ