メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

スタッドレスタイヤに交換で好感触 (^ ^ゞ 

2011年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

26日昼 雄勝店こ屋街大抽選会用の景品と山元町仮設住宅への支援物資を
積込み出発準備完了。
さて、昼寝でもしようかと思っていたら、冬用タイヤが送られてきた。
 
これは、先日ネットオークションにて送料込みホイル付4本6,550円で落札した。
大晦日までには来るだろうと思っていたが、何と今回に間に合ったのであります。
 




 
早速履き替えて出発!
 




 
BS 185.70.14 8分山 純正の扁平率は65だが、取付け穴さえ合えば70でも問題ない。
クッションが良くなり、スピードメーター表示より約1.5%位早く走っている計算だ。
メーターが時速100Kmを指している時 実際は101.5Kmで走っている事になるが
許容範囲内だと思う。
 
福島県で積雪道がかなりあった、ブレーキテストを行ったがノーマルタイヤとは数段制動力が高くABSがかかるほど強く踏んでみたが全くスリップしなかった。
 
それでも過信はできないが4駆と冬用タイヤで安全性の高い運転であります。
 
この前日に前輪のハブベアリンゴを交換した事も付け加えておきます。
走り過ぎて足回りも磨耗している訳でその内後輪のハブも交換する事になるだろう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ