メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

温泉に湯ったりお酒に浸かる  洞爺湖温泉にて 

2012年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








 このBlogトップページにつづいて、温泉旅荘の酒肴の一部をお届けします。

 「おしながき」の手順書にしたがい、素直にお酒がすすむ。お酒は広島県竹原市の銘酒である。例年よりも、マグロトロ刺身や十勝牛の焼き肉が美味しい。毎年リピーターになると、待遇が良くなるのだろうか。湖水夜景を見ながら呑むと、720mlの日本酒がペロリと明けました。

 近くに龍の大きな置物がありました。ほどよく酔いが回ると、「飛龍乗雲」の気分ですね。気分一新、
良い年まちがいなし ですね。

 明日、わが家のおせち料理の「おしながき」作りの勉強をしよう。ワードで作るのかな? 背景の和紙の地模様は考えてみよう。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ