メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

3041件〜3045件を表示 (3426件)


秋の野のブルーパール  コムラサキ&ノブドウの実 

2011年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今週、11月1日(火曜日)から今日4日(金曜日)まで、快晴がつづくのは、この北海道室蘭市では 珍しい。 今朝、拙宅裏山のすそ野を歩きました。  そのすそ野傾斜面には、青く光るものがありまし...


記事の詳細を見る

室蘭工業大学前の紅葉  明日までが見ごろ 

2011年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 わが拙宅から歩いて数分です。 北海道室蘭市水元町の室蘭工業大学前の通学路が、紅葉見ごろです。  明日までが見ごろです。どうぞご覧になってください。  


記事の詳細を見る

熊野神社 のニシキギ紅葉  室蘭市水元町にて 

2011年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 室蘭市水元町をユートピア牧場へ向って進む。ろうあ学校をちょい過ぎたところで、熊野神社があります。  年々少しずつ伸びるニシキギとともに、明るく照らだされています。


記事の詳細を見る

ダツラ花咲く  室蘭市水元町にて 

2011年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このトップページに、水元町のナナカマド通りの峠道をアップしました。  そこに、小さなベネデクト教会があります。  その庭先に、「ダツラ」が咲いていました。私ども花好きの庶民は、勝手に「トラン...


記事の詳細を見る

晩秋の水元峠  室蘭市水元町にて 

2011年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この数日、珍しく好天気が続いています。わが住む町 水元町周辺を歩きました。  秋色豊かに織りなしていましたね。今後、遂次、紹介したく思います。   


記事の詳細を見る

3041件〜3045件を表示 (3426件)

PR







上部へ