メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

優柔不断日記

441件〜445件を表示 (682件)


− タイトルなし − 

2012年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、ハイノキにヤマガラがやってきました。ハイノキの葉っぱの裏がわに居てなかなか姿を見せません。写真を撮ろうとして2,3回失敗しました。待っていたら、向こうから姿を現してくれました。


記事の詳細を見る

エゾビタキとアオゲラ 

2012年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

霧島神宮で姪の結婚式があった。カメラ抱えてうろうろしていたらエゾビタキと出会った。


記事の詳細を見る

アオゲラ♂ 

2012年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2012年10月6日、自宅でテレビを見ていたら裏の雑木林にコゲラが来たような感じが・・・・・カメラで除いたら、頭が赤い感じがしたのでアカゲラ?と思って撮影していた。あとで調べたらアオゲラだった。日本特産種...


記事の詳細を見る

キセキレイ 

2012年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

交差点「河東西小学校入り口」近くの用水路でキセキレイを見つけた。いるとは思わなかったのでちょっと動揺した。


記事の詳細を見る

ミサゴ 

2012年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

山田川の上空にミサゴが飛んできた。ここは、海岸や、河口から5,6km離れている。鯉がいるので鯉を狙っているのか?2,3回川の水面すれすれまで降りたようだったがどこかへ飛んでいった。


記事の詳細を見る

441件〜445件を表示 (682件)

PR







上部へ