メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

51件〜55件を表示 (2101件)


西蓮寺の黄葉 

2023年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今年の紅葉も遅いとは思っていても、やはり見ておきたいので今年も出かけてきました。行方市の西連寺さんの古木「銀杏」の黄葉。毎年、少し散って、下に黄色い絨毯が出来


記事の詳細を見る

「常陸国風土記を巡る」本の制作完成 

2023年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1年で1冊の本を作ろうとして、どうにか形になりました。年内に何とか間に合いましたね。年1冊と言っても結構大変ですね。まずは風の会のネット店に出してみました。「


記事の詳細を見る

久しぶりに銀座へ 

2023年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 最近電車に乗ることもあまりなくなった。先々週の土曜日には東京の実家(武蔵小金井)へ法事で出かけた時も車で行った。まあ平日では無ければ都会も運転は楽だ。月に数回


記事の詳細を見る

公民館講座最終回 

2023年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 全4回の公民館講座が本日終了しました。初めての講師は結構疲れました。タイトルは「常陸国の源平合戦」です。本日は、私のライフワークともなっている現地調査結果の説


記事の詳細を見る

公民館での3回目の講座を行いました。 

2023年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日11月16日(木曜日)は、先週に続き3回目の歴史講座を行いました。1週間前に2回目を行っており、その間の3日間はまちかど情報センターで風の会の文庫展もあり、少し疲


記事の詳細を見る

51件〜55件を表示 (2101件)

PR







上部へ