メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

851件〜855件を表示 (2101件)


太田善光寺(石岡) 

2019年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 石岡市旧八郷地区の笠間へ至る道祖神峠の入口(太田地区)には茨城県でもっとも古い木造建築物といわれる「善光寺楼門」という国の重要文化財がある。何度かここも紹介し


記事の詳細を見る

長勝寺のアジサイ、沙羅双樹の花はもうすぐです 

2019年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 潮来の前川アヤメ園から長勝寺へ寄りました。梅雨の雨も中休みでしたが、結構風が強く、この「沙羅双樹」の花も風に揺れて、あまりよく撮れません。まだつぼみが多く、少


記事の詳細を見る

潮来のアヤメ 

2019年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日(6月11日)は梅雨も少し中休みで、日も差してきました。また銚子に仕事で行ったのですが、途中潮来に立ち寄りました。前に来た時よりアヤメは大分咲いていましたので


記事の詳細を見る

梅雨になり最後の麦秋 

2019年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 梅雨に入り、昨日は一日どんよりした天気でした。午前中に機関誌の「ふるさと風」を印刷し、昼からその配布で八郷地区へ。山崎南交差点近くには麦畑が広がっていますが、


記事の詳細を見る

苦節13年 いつまで続けられるのか。ふるさと”風” 

2019年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「ふるさと風の会」は、何かの縁で、この常世の国に迷い込んだ人達および、それに賛同して加わった地元出身の方々が、石岡でふるさとを思い、このかつての常世の国=常陸


記事の詳細を見る

851件〜855件を表示 (2101件)

PR







上部へ