メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

971件〜975件を表示 (2100件)


平家ゆかりの寺-萬福寺(2)-重盛 

2018年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 行方市の埴生にある萬福寺の続きです。このお寺は「平家ゆかりの寺」と書かれる場合が多いのですが、あまり知られていないですね。寺伝では、源平合戦に敗れた平家一門が


記事の詳細を見る

平家ゆかりの寺・萬福寺(その1)-仁王門 

2018年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 行方市羽生に萬福寺という天台宗の古寺がある。ここは「平家ゆかりの寺」といわれているが、あまり知られていないようだ。前にも訪れてはいるが、久しぶりに立ち寄ってみ


記事の詳細を見る

銚子での芭蕉と一茶の句碑(浄国寺) 

2018年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 銚子駅近くで少し時間があったので、公園の案内板に書かれていた松尾芭蕉と小林一茶の碑があるという「浄国寺」へいってみることにしました。浄国寺は銚子駅からすぐ南側


記事の詳細を見る

銚子港のお昼時 

2018年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 千葉のとっぱずれという銚子に月に数回来ているが、昼前に銚子港あたりをうろうろすることが多い。銚子港と言っても銚子駅前から真っ直ぐに行った突き当りにある公園は昔


記事の詳細を見る

三昧塚で一休み 

2018年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は朝から仕事でまた銚子へでかけました。家を出ると朝冷え込んだせいか、雲がきれいで変わった形をしていました。また月も白く薄く残っていました。石岡の町中へ出る


記事の詳細を見る

971件〜975件を表示 (2100件)

PR





上部へ