メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

新春ティーパーティ  外国語会話講座 

2012年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 昨年5月から来月の2月中旬まで、毎週木曜日午前中、韓国語、中国語を経て、現在英語の会話講座を
受講している。

 高齢者になると、学習したことがすぐ忘れる。追随してゆくことが至難であります。受講生が約30名
である。ほかの高齢者も私とほぼ同様であります。

 でも、わからなくても、ものすごく楽しい。サークル活動の楽しさはその該当の習熟だけが目的ではありません。
 あそこへ行くと、あの人に会える。楽しい会話ができる。何気ない惹きつける魅力が良いですね。
最初はお互い見ず知らずの初対面でも、ユーモアセンスで接し合うと、学習の意欲が増すものですね。

 今日は、外国へ行ったことを想定して、あるいは外国人を迎えたことを想定して、実技を行いました。
応用編として、室蘭の観光案内を英会話で行いました。
 
 今日は、特別「新春ティーパーティ」を設け、コーヒーとケーキを用意して、和気あいあいと歓談を行いました。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ