メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

町会の新年会   カラオケ出演者満員! 

2012年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 わが地域は、北海道室蘭市内の北東はずれにあります。文教地区と言われ、良く言えば閑静な住宅地で
あります。数日前の日曜日に、町会員約480戸数の新年会が開かれました。

 来賓(市議など)と町会役員含めて60名の出席です。超高齢化が進み、5・6年前に比べると、参加人数がちょっと少なくなってきています。

 乾杯のあと歓談が進み、演芸の時間となりました。数年前にはカラオケ出演者が少なくて無理やりお願いに回りましたが、今では自分でカセットテープを持ち込むなり、応募者満員オーバーです。
 当然、時間オーバーになり、私ども幹事はそれを調整するのに大変な思いです。

 そのあと、全員参加の恒例のビンゴゲームです。全員賞品が当たりまして、大喜びです。

 そこで、町会のことわざ・・・「たくさん楽しむほど、一年の幸せは大きい」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ