メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

厳寒、朝の風景・・・  

2012年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  厳寒、朝の風景です。     厳寒、朝の風景・・・    朝、青空はあるけど、風がびゅ〜びゅ〜、シバレルぅぅ〜!ゴミ袋持つ私の後ろでぱたぱたぱたという音、と、間もなく、女の子が私の脇を走り抜けて行く! ゴミ集積場横の公園には、集団登校の小学生たち。スクールガードのおばさん、おじさん、子どもたちに声をかけている! と、近所のヤンママよりやや年輩のご婦人が、ああさぶ〜!と肩をすぼめてうつむき加減に、歩いてくる!さぁ、胸張って、上を向いて、    胸張った方が、体がぬくもりますよ! と、空元気の夢想花。子どもたちは、元気!スクールガードのおばさん、おじさんも、   元気・元気!! 老人会、グランドゴルフの仲間。私も、仕事に行かんようになったら、   スクールガードするからね。厳寒の中、玄関先から、   ゲンゲンっぐわんぐわん(?)子どもたちを、せめてものと、見送りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ