メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

子ども達の、この地球で輝く生の輝き・・・! だけど世界では、無垢の赤ちゃんとして生まれ育った筈の権力者が・・・?! 

2024年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、陽が少し照ったりしていますが、
     風もあって、ウォーキングが儘らない
            天候です。
そんな中、先ほど、
    家の前の道路を、
     小学生の子ども達が、
       キャーキャー声を発して、
        帰宅して行きました。

    テレビでは、辛い映像が
       報じられています。
      そこで、
     寒さに震えて、
      心も、震えながら
        思いを
       ああだ? こうだ!
        と、下手な詩(もどき)で
         記してみたい、と思います。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この奇跡の天球の地球は、
    長い、永い歴史で
       多くの生き物を、育み、
         人類をも、生み出した。
人類は、地球の営みの一部として
    生まれ育ちながら、
       豊かな脳の働きを、獲得した。
この豊かな脳の働きを
 人類は、どう使ってる・・・・・・・?!

      今も、世界中に、懲りず、されている
          戦禍の痛み・犯罪・・・・・・!
        戦禍を起こす、権力者も
          この
        地球上に、生を享けた時は、
         無垢の赤ん坊! として、
          この地球上に
            生れ出た筈・・・・・・!

だけど、何故、
    人類の中で生まれて、育まれて、
       かくも、傲慢で、孤立の道を、歩むのか・・・?!
         権力者のご両親も、
         無垢の赤ちゃんとして
            愛を注ぎ、育てられた筈なのに?!

        どこで、どう、
           戦禍を起こして、恥じない
             輩(やから)に、堕したのか・・・?!
               〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       世界の、権力者と思い込んでいるお方に、
       説いて・問いて、反省を、促したい、です。m(__)m



※ このブログで、
人類のありよう、について触れた号です。
       クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=6ddb4e5bf485eaa76aa102a616cffba91bd8f274&search=%E4%BA%BA%E9%A1%9E


>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ