メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

夜間動体視力 

2010年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お通夜があり、
行きにくいところなので車で行くことにした。

先日の講習会で、今更のように確認したことを思い浮かべながら、
夜の道を戻った。
それというのも、
夜間動体視力の検査である。
明るい状態から、何秒で視力が回復するかの検査だ。
私は1分間回復せず、検査員に、仲間がいるから、と慰められた。

改めて、今晩も、歩行者の確認が遅いのではないかと気になった。
もし、道を歩行者が横断したら、早めに気づくことができるか、
そう思うと、スピードは自然と遅くなる。

シニアのお仲間で、5年ぶり運転を再開する方がいるが、
自分で何らかの規制をかけながら運転することをお勧めしたい。


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ