メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

野次馬評論

国民の信任 

2012年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ここ数年の日本経済にとって、最大の問題は限りなく進むデフレの嵐でした。今まで、優柔不断だった日銀がようやく重い腰を上げて、デフレ脱却を宣言し、インフレ目標1%を打ち出した。 その効果だと思うが、連日株価は上昇を続け、あっという間に1万円に近付いているし、円ドル相場も急激に円安に振れ、1ドル80円に近付いている。企業の資産状況も改善するし、何より輸出企業にとっては円安は久々の朗報と言えるのではないだろうか。 実際に物価がどうなっているかの情報はないし、季節要因もあり、なかなか即断できない所であるが、デフレの終焉が見込めれば素晴らしいと思う。 当局が「デフレ克服」を宣言し、目標を設定しただけで、日本経済がこれだけ動くのだから、今後ともしっかりとしたかじ取りをお願いしたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ