メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

いよいよ決まりました (;^_^A 

2012年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日一年間後片付けに通っていた家も、今日の「解体立会い」後の話し合いで解体は4月2日からに決まりました 


何しろ市環境局災害廃棄物対策室 管理センター・県解体工事協同組合・解体業者鈴木建設?・(有)西山工業と、男性が6人位みえました 


解体業者は鈴木建設?ながら、実際は(有)西山工業さんが解体をやるようで、頂いた名刺を見て驚いた 


何と鳥取県米子市なんですよ 


震災当初はパトカーやゴミ収集車など、本当にあちこちから応援を頂いていましたが、最近は余り見かけなくなっていました 


解体申請をした時は「早くて2ヶ月」って言われたが、まだ1ヶ月になってない 



9月に再調査を申し込み「3ヶ月位」って言われていたのが、実際再調査に来たのが2月7日で、「罹災証明書」が2週間位で届きますって言われたが、翌週届いて16日に区役所に行った  


その後何度も雪が降ったりで、雪かきで終わった日が何日かあった 


そんな訳で「すぐにでも・・」と言うことだったが、まだこちらの準備が出来てなかった 


今日も結局3時過ぎまでいて、電話の移転の時に引き込み線はそのままだったから、NTTに電話して「切断」を頼み電力会社に行き、31日で通電を止めてもらうことにした 


今日はまだ連絡しなかったが、水道局も同じように3月末にしようと思う 


電気と水道がないとトイレの水洗が使えないから・・


区役所や業者の方が帰ってから、しばらくは「放心」状態だったような・・やはり無くなると思うと淋しいです 


明日は絵手紙教室があるし、15日からは彼岸の準備に入るから、来週から残りを片付けたいと思う 


子供が1〜2年生(宮城県沖地震の時)でまだ両親が健在だった時からだから、思い出もいっぱい詰まっているんですよね 


これから益々淋しくなっていくのでしょうが・・


今日も8cmの積雪だったらしいが、「春の淡雪」で解けたから福寿草が・・

                       





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ