メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

男子サッカー・ロンドンオリンピック出場決定!! 

2012年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ボクの試合前の思いは、U−23代表が解説者によると日本が「勝つか?引き分け?」でロンドン行きの切符を得ると言い、1方バーレーンは「勝しかない」の必死の試合となると予測されていました。「ロンドン・オリンピックの出場が出来るかどうか?」は「勝つしかない」の方が、一点集中して闘いやすいので、「勝たねばならない」に切り替えて試合に臨んで欲しい!と思っていましたがその通りの戦いぶりで天晴れです。扇原・東・清武3選手による得点するためのフォーメンションが生かされ、ワントップの大津選手の得点シーンを見たいものだと思いましたが、前半はゴールすることが出来ずに視聴者のボク自身焦っていました。守備陣が、バーレーンのロング・ボールでの攻撃に対処できていると言っていますので、有言実行でお願いしたいと思っていましたら、みんなで安定的に守備がされていました。ヨルダン・アンマンでシリア対マレーシアの試合が同時にあって、放送によるとシリアが1−0でリードしている情報を知り、早く日本の先制点が欲しいと祈る気持ちでした。後半10分、原口選手の左クロスを扇原選手の右足で合わせて先制ゴールを奪いやっと日本チームの落ち着きが出ました。引き続き後半14分、東選手の左クロスを走りこんできた清武選手の鋭い右足のシュートがゴールネットに突き刺さりました。後半の扇原・清武両選手のゴールでバーレーンに勝ち、勝ち点15で5大会連続9度目のロンドン・オリンピック出場を決めました。(安堵)大変に嬉しいのですが、欲を言えば、決めるときに決めきれないとオリンピックで勝ち進んでいけないと思う。尚 妻は悪い結果を気遣って前半テレビを見る勇気がなかったのですが、後半たまらずにチャンネルを換えたその瞬間に扇原選手の先制ゴールと引き続く清武選手の追加ゴールで最後まで落ち着いて観戦していました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ