メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

グランド・ゴルフは、イイ、いい! 人生訓、い??っぱい! 

2012年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ぶっちゃけ言うと、ふざけた政治家どもを批判する記事は、夢想花の精神衛生上、連日は、きついです。そこで敢えて、楽しい話題にちょと寄り道・・・ ブログ4月5日号の、二人の孫たちのことは、一杯ありすぎて、ちょっとスルーさせて頂いて、その下の「グランド・ゴルフ大会」について、グランド・ゴルフ讃歌と、ちょっと自慢話をさせて下さい。 グランド・ゴルフは、イイ、いい!         人生訓、い??っぱい!         グランド・ゴルフは、イイ、いい!グランド・ゴルフは、    自分の打球の行方だけを追い求める競技!それに対して、ゲート・ボール愛好者には、申し訳ないけど、ゲート・ボールは、敵陣の球を、    場外に放り出すことが許される、      いや奨励される“いじわる”な競技!     プレーやってて、辛い気持ちになることもアル!だから、グランド・ゴルフ、は、イイ、いい!と言いながら、ほぼ半年ぶりの、グランド・ゴルフ、しかも、当クラブの、7名参加ですが、一応「大会」。イメージトレーニングはしてきたと、    仲間には強がり言ってましたけど、 練習不足ばりばり・・・人の振り見て、我が振り直せと、コースの傾斜、芝生の長短、先人の打球の音、等を参考にひたすら、手元の打突に集中していたら、ハンデイ付きながら、なんと、7名中3位、    ホールインワン1回、賞品(ゴミ袋かなり枚数とティッシュペーパ3箱)を       ゲットしちゃいました。大会前、犀、いや妻クンの“檄”を受けて、大会に臨みましたけど、これで、少しは大きな顔をして、我が家に帰れる!帰途、近所の人に、賞品を見せびらかして、    たった一人の凱旋パレード(?)しちゃいました。そうやね、改めて、コースの状況、先人の打球音、人様から学び、人の振り見て、我が振り直して、己のやることを、追求するそれでも、予想外のことが起こって、   打球は、あっちへフラフラ、こっちへ寄り道!確率の高いゾーンを狙って、後は、若干、運任せ・・・どえりゃ、人の一生に似てる、だがや!改めて、グランド・ゴルフは、イイ、いい!老若を問わずプレーでき、イジワルなし、人生訓も教えてくれる、しかも健康によい、有り難??い競技です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ