メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

わ〜、びわこJAZZフェス、中成功! 

2012年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  いや〜、ほっとしました。深刻な報道に満ちていますが、今回は、お気楽な話題をさせて下さい。     わ〜、びわこJAZZフェス                  中成功! 昨日、「びわこJAZZフェスティバルin東近江」                 に初出演!八日市駅前の商店街ステージでバンド「夢想花、参上!」が 約40分トップバッターを勤めました。司会のMDさんの紹介で、登場!お客さんは?居た〜、私の知り合い熟年の方3名    ブログ仲間のHIROKOさん    それに通りすがりの人 実行委員の方々お客さんが、居て、よかった〜(発表後、例の能弁住職も駆けつけてくれました)・・・で、次のように始まりました。みなさん、今日は。昨年10月に、結成したばかりのバンド、けったいな名前ですけど「夢想花、参上!」 オールド・ミュージシャン3人のバンドで〜す。このステージーを勤めますので、よろしくお願いしま〜す3、11大震災と大津波以後、   人の「絆」の大切さが言われています。 永淵剛さん歌唱の ♪乾杯♪ は、人の「絆」   を改めて思い起こさせてくれました。この40分、私たちは、いま、日本に、日本人に求められている「絆」「心」そして「命の繋がり」を   テーマにお送りしたいと思います。この歌を、ご存知ですか?被災地、仙台の中学生たちの合唱曲です。♪あすという日が♪この歌のCDを買うと、被災地の復興を支援できます。ぜひ、CD屋さんで、CDをお求め下さ〜〜い。 次に、命の繋がり、マナ・カナさんの ♪命の歌♪ です。それでは、3.11以後、  私たちが改めて見直している歌 大切にしたい歌を、演奏します。皆さまもご一緒に歌って下さい。・・・ということで、次の曲を演奏し、歌い、  若干(?)のコメントをしました。♪故郷♪ ♪母さんの歌♪♪春の小川♪ ♪春が来た♪♪どじょっこ ふなっこ♪♪シャボン玉♪ ♪世界で一つだけの花♪♪びわこ周航の歌♪以上で、終わります。いつの日か再会を!もっと練習してまた出たい!その時は、“メジャー”にになっているかな?    (で、会場、爆笑)皆さん、有り難うございました〜〜〜。・・・で終わりました。※ 時間の関係で、十分お話しできないと思い、 唄の歌詞、と次の自作の詩 震災と津波が  掠いきれなかったもの・・・を書いた「栞」をお客様に配布しました。〜このアドレスをクリックして下さい=http://poeny.shiga-saku.net/d2011-05-05.html発表が終わったあと、バンド仲間と昼食、H2Oウォーターで、ご苦労さんの乾杯そのあと、一人で、八日市の街を散策、街のあちこちで、ミュージシャンの演奏がありました。と、街の一角で大道芸人しんたろー、さん を見ました。結構、観客が多い!年齢は30歳ぐらいかな、   ハラハラどきどき、 失敗も笑いのネタにしながら、けっこう凄いワザを何種類も連発していました。京都から、“高速”乗って来た、とかでショーの終わりに、彼が置いた帽子の中に チャリ〜ン、とカンパ、その前後に誰かが、1000円札投入、   と、彼、1000札を高く掲げ、チャリ〜ンがしにくいやんか、   と、笑いながら、文句でも、ワザの修練、見事! 「頑張りや!」            と声をかけて、別れました。ここに至るまで、かなりの鍛錬があったのだろう!!※ 大道芸人しんたろーさんのブログアドレスです。http://spongeboo.blog52.fc2.com/blog-entry-412.html【余談ですが・・・】「JAZZフェス」の会場で、ネックレスを買い、    妻くんの何回目の誕生日プレゼント。。。今度、フラダンスで、つけるかな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ