メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「悩みごと相談」 ?「結婚式に友だちが来てくれない」 

2012年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「教えて!goo」には、いろんな「悩み事相談」がある。
「人生相談」を受けた時に、どのように回答したらよいのか、
参考のために、時折見ている。中には とんでもないものが
ある。

「39歳の女性、このたび 晴れて 好きな彼とゴールイン。
ところが結婚式に招待した友だち5人全員から、参列を
拒否された」というもの。

「それは お気の毒。結婚式に“親友”が来てくれないとは、
いったいあなたに何の“罪”が?」と 読んでみれば、

「不倫をしていて、奥さんにバレ、慰謝料を請求されるなど
修羅場の果て、奥さんがマンションのベランダから飛び降り自殺。
これでトントン拍子に話が進み、“晴れて”結婚式を挙げる
運びとなりました」とさ。

質問の内容は「私の友人が一人も参列しないでは、相手の
親族に格好がつかないので、お金を払ってでも、友達に
来てもらいたいので、いくら位い払ったらいいですか?」
というもの。

いやはや驚いた。これに対して 176件もの回答があり、
いずれも「質問者」を批判。「そのような状況で式を
挙げることすら非常識。式は挙げずに、亡くなった奥さんの
菩提を弔いながら、ひっそりと生きるべし」というような
内容。これらの声に、質問者は全く聞き入れる耳をもたず、
いかに自分が正しく、奥さんが悪いかを責め立てるばかり。

こんな非常識な女性がいることに唖然。男の方もあきれた
ものだ。救いは、176人全員が、彼らの行動を批判している
こと。不倫流行の現在でも、二人の行為を祝福する人は
いない。せめてもの“良識”か。

ところで、半年以上前の質問なので、その後、二人は
めでたく式を挙げられたのだろうか?事情を知った人たちが
誰も出席せず、“社会の目の厳しさ”を 思い知らされたの
だろうか。結末が知りたい。

前妻には子供がおらず、質問主は「妊娠した」と嘘まで
ついて彼に結婚を強要したそうな。「妊娠が嘘」どバレて
もう今頃 離婚してるかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ