メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

ダイエット、4日目 

2012年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4/10  69.0kg  40.5%
    −0.2?  +0.3%(前日比)
    +0.4?  +0.4%(当初比)

ま、地味に頑張ってます。現状維持、って感じですが。
ただ、体重が減ってない割には、動きが軽くなったような感じがします。あくまでも感じですけど。笑

ちゃんと材料の量を量って作ってみると、今までそんなに食べていないように思っていたごはんが意外と多かったり、(100gのごはんって意外に少なくて驚いた。)結構食べているつもりの野菜が、思いのほか少なかったり、発見でした。

味付けは、塩コショウのみとか、塩と蜂蜜とか、本当にシンプルで薄味で優しい味です。
濃い味付けに慣れている人には、最初はちょっと大変かもしれませんが、つまみ食いした子どもたちも「意外とおいしい」ということもあったり、これも発見でした。
野菜とか素材のうまみを生かすってことを、今までなおざりにしていたかもしれません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ