メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

足底腱膜炎 

2012年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うまい棒の真似して、竹ふみをしたのがいけなかったのかもしれない。

うまい棒が整体院の先生に、ストレッチと竹ふみをするように言われたというのを聞いて、そうだ私もと100円ショップで買ってきてふみふみしていた。

たぶんそのころからだったと思う。
土踏まずと踵の中間ぐらいのところが痛くて、朝、特に歩き出すときが痛くて困っていた。

整体院の先生に診てもらうと、骨盤からずれていて、それが膝から踵まで来て痛みになっているという。
施術してもらうと少しいいのだが、すっきりと治らない。

そうこうしているうちにゴールデンウィークになってしまい、予約を入れていなかったので痛みに耐えかね、整形外科へ。

「先生、ここが痛いんです。」と言うと即答で「足底腱膜炎ですね。」という。

痛み止めの飲み薬と塗り薬を出されて一週間。
初めは少し痛みが軽減されたのだが、あまりよくならない。

今度は、踵への衝撃を吸収するらしいサポーターをよこされて、これでだめだったら注射、らしい。
基本的に、痛みをとって自然治癒を待つしかないようだ。


帰ってきてネットで調べてみると、足底腱膜炎というのは、陸上選手など足に繰り返し衝撃を受けるようなスポーツ選手に多いらしい。

その他には、肥満などで足に負担がかかる人にも起こるとか。

そうか、肥満、か。
「メタボじゃないもん。ただの肥満だもん。」なんて言ってらんないわけか。
やっぱ、痩せなきゃだめなわけね
なんか、ダメだしされた気分
ハイ、ダイエット頑張ります。


64 足底の 腱が重みに 耐えかねて
        どうやら悲鳴 そっとあげてる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ