メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳213ページ目 憧れの「朝活女子」     

2012年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





歳をとると朝早く目が覚めて困るのよ〜と友が言う・・
私にはまだそんな兆候はなく、毎朝目覚めが悪くど〜にかこ〜にか起きて
いる。出かける2時間前には起きて支度を整えたいが、今はまだ簡単には
いかない。

最近のロッカールームの話題は「朝活女子」朝のスッキリした頭で、仕事や
習い事に効率よく取り組める朝型生活をする女子の事である・・?

それでもやっぱり早起きして動くのはキツイ〜と思い、腰が引けてしまう。

ガッツリとやらなきゃ〜と気負うと続かないもので、ゆる〜く楽しく始められ
る「朝活」を見つければ早起きも苦にならず、目覚めの良い朝を迎える事が
出来るかも・・??

学生は朝勉強をする、若い人は朝ランで美ジョガーを目指す手もある。
シニアは手軽に出来るラジオ体操で身体も頭も目覚めさせるのは取り組み
易いと思うのでこれで「朝活」トライの一歩を踏み出してみようと考えている。

今日は公休日、軽く身体を動かしてから、昼寝を覚悟して散歩に出かけてみた。
完全に目が覚めていないぼ〜っとした頭と身体を起こすためにのんびり歩いた。
緑の木々の中で、朝の澄んだ空気をおもいっきり深呼吸してみた。

な〜るほど最高にいい気持ち、これが癖になれば早起きなんて問題ないのだが?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ