メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1405ページ 新成人に未来を託します 

2024年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、「成人の日」です。
「大人になった自覚と自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます日」です。全国で341万人
の青年達が成人となり社会人の仲間入りになるそうです。去年6月、改正公職選挙法が成立し、選挙権年齢が18歳以上に引き下げられました。まし
てや大学進学率が50%以上になり成人式を迎える若者も大学生が多く、これから繰り広げ
られる、選挙にも政治にも真剣に取り組んで、全ての人々が平等で幸せな生活が送れる世
の中を創る一員になって欲しいと思います。日本の伝統衣装の着物で着飾り、文明の利器スマホを片手に談笑する若者達に平和な未来
を託したいと思います。
頑張れ新成人 ???

写真を一枚・・? ハイ( ^ω^)・・・ 有難う

?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ