メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

★前向きだと快感!! 

2012年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






よくネガティブ・ポジティブと言われてますが、






ポジティブであっても、






自分が「勝ちたい」と思うあまり、






「他人を蹴落としたい」という状態だと、






アドレナリンやノルアドレナリンが






分泌されることになりますよぉ






これらは体を戦闘状態に置くための






ホルモンですから








生物として生き残っていくために、






戦って勝つということは






大切なのですが、






常に戦闘状態にあるのは






好ましくありませんよね






では、勝ちたいと思う時に、






どのようにすればよいのか






相手の失敗や不幸を願うのではなく、






共に成長していこうということが






重要になります








つまり、誰かの為に、自他ともの






幸福を願うことが、






善い願いになるのですよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ