メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳22ページ目 優雅な花菖蒲  

2010年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




土曜の夜のサッカーのテレビ観戦ではあるが、興奮さめやらぬまま
タイムアップ、しかしジャパンイレブンは、勝利を信じて良く頑張って
くれました。ゴォォォォルは出来ませんでしたが、確かにピッチで戦った
選手、ベンチの控えの選手、現地サポーター、そして国内から、お茶の間
からの応援ボルティジもかなりあがったと思うし、久々に国民が一体化し
た様な一夜であった。決勝トーナメントに進むには、デンマーク戦を残す
だけとなった。頑張れ日本 もう少し夢を見させて欲しいナァ〜〜

お天気情報では、久々に雨なしの日曜日と言っているので、梅雨時が最も
美しく咲く花を見に出かける。
北山公園の花菖蒲園まで駅から約30分、わき道にそれて水と緑に囲まれて
広がる田畑を両側に見ながら、のんびりと里山の景色を楽しみながら歩く、

花菖蒲は、湿地帯に自生する、ノハナショウブを品種改良し、アヤメ科の
中でも花は大きく複雑な形が見られるのはすごくいい・・・
花色も濃淡の紫、白、ピンク、黄色等々の混合色と複雑な色も沢山楽しめる

気温が上がり過ぎて、大きく広げた花びらの花々にはちょっと酷くな暑さで
あったようだ、それを愛でる私も暑さボケぎみ、それでも、花菖蒲の維持の
ための協力絵葉書を買い、この日の感動を二人の友に送った。




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ