メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑顔が笑顔に ありがとう! 

2012年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日の午後は、音ド♪端会議の仲間で、老人デイケアホームへ慰問をしました。       笑顔が笑顔に ありがとう!まず、お年寄り・職員さん・ボランティアの学生さん会議のメンバーで、私のキーボードとメンバーのハーモニカ伴奏で♪故郷♪ の合唱!次に、ハンドベルの演奏、そして皆さんと練習♪キラキラ星♪ ♪ちょうちょ♪ ♪チューリップ♪      をしました。楽譜を渡して、次回来るまで、練習・レベルアップして、お孫さんたちともハンドベルを楽しんで下さいと、宿題やらお呼びかけ!職員さんにも、所内で練習をと、      プレッシャーをカケマシタ。 (笑)紅白旗揚げ・下げ運動で、爆笑・爆笑!手話は、♪故郷♪ ♪富士山♪ で、手話練習、これも、次回まで、宿題!?その後、会議の女性陣は、皆さんに、プレゼントすべく折り紙、セッセセッセと、製作 その間、男性陣の演奏と歌、最後は、♪あすという日が♪ を歌い、3.11被災地復興支援のため、     CDご購入をお勧めしました。 若い職員さんも乗って下さって、吉本新喜劇テキフンイキ!途中、男のボランティア学生さんとお話し20歳とか、ウラヤマシカ~~!お隣に居られたお年寄り女性  昭和7年生まれと仰有ってましたが、 ピアノ練習をお勧めしました 。余談ですが、老人ホームや障害者ホームへ行って気付いた実感、それに私の日常の思いから、最近、私は次のような句を創りました。ありがとう 笑顔が笑顔に ありがとう!ホント、     笑顔で私たちも幸せになれました〜〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ